セルフイメージを「成功者」に

こんにちは。

 

私は今、「NLP」というものを学んでいます。

その中で学んだことに、セルフイメージの重要性があります。

セルフイメージって、とても大事だということを学んだので、今日はそれについて書いていこうと思います♪

 

セルフイメージが成功者であれば、その人は成功します。

つまり、セルフイメージが成功者でないと、成功への道のりは遠のくということです。

 

成功者が成功するのは、成功に向かうための価値観、価値基準、信念信条、判断基準を持っているためです。

 

たとえ今、金銭的に苦しい状況だとしても。

道に迷って遠回りしている最中だとしても。

 

お金持ちのセルフイメージを持っている人は、苦しい状態も「一時的な状態」として捉えています。

そして、日々成功に役立つ情報を取り入れて、成功に向かう行動を取り続けます。

 

成功者は、目の前の物事や現実から、自分が成功する証拠見焦点を当てます。

成功できない人は、「自分では成功できない」という証拠を目の前の物事や現実から見ます。

 

成功している人は、自分が成功する証拠を積み重ねて、成功できると信じこみます。

そして、自信を持ちます。

「成功できることは当然である」というセルフイメージを作り上げていきます。

 

つまり。

 

成功者が成功する理由は。

「成功する考え方を持っているから」

だと言えるのです。

 

成功するためのセルフイメージを作り上げていくには、成功者の考えをモデリングすること。

成功哲学や、自己啓発のコンテンツから、成功者の考えを学び、取り入れることから始められます。

 

何度も読み上げたり。

オーディオ学習で何度も聴いてみたり。

自分で何度も暗唱したり。

 

成功者になりたければ、成功者のふりをしてみましょう。

 

繰り返していくうちに、あなたのセルフイメージは「成功者」になっていくはずです。

 

セルフイメージにより、自己認識が変わります。

信念・価値観に、成功者に向かうような影響を与えます。

 

成功者にふさわしい能力を持つことに影響を持ち、行動を重ねていくことで、その能力を有することでしょう。

 

そして、成功に近づく行動を取り続け、成功に役立つ環境に身を置くようになります。

成功に役立つ環境に身を置くことで、成功に役立つ行動を取りやすくなる。

 

そして、成功に必要な能力を身につけるようになり、そのことが成功者の信念と価値観を強めます。

そうすることで、「成功者」というセルフイメージを強めることでしょう。

 

セルフイメージを成功者にするまで、成功哲学自己啓発を繰り返し学習しましょう。

そして、自分に刷り込みましょう。

 

そうやって、セルフイメージが変わるまで続けていけば、気づいたら成功者のセルフイメージに変わっているはず。

 

私も、毎日学習を続けていますが、最近自分でも少しセルフイメージが変わってきたように感じています。

 

継続は力なり。

続けることで、セルフイメージを変えていきませんか?

 

成功者のセルフイメージを目指していきましょう!