あなたの言葉には、あなたを成功させるパワーがある

こんにちわ。

今日は、「言葉のパワー」ついて書いていきたいと思います。

 

日本人ならご存知かと思いますが。

日本には、「言霊」という言葉がありますよね。

 

つまり。

言葉には、パワーがあります。

言葉は、成功させるためのパワーを持っています。

 

言葉により、イメージを想起します。

そして、それは無意識に影響を与えます。

 

成功に必要なプログラムを、言葉の力で「無意識」にインストールできます。

 

 

私が今、成功を目指して勉強をしているNLPは、神経言語プラグラミングの略です。

言語プラグラミングという通り、言葉についての研究という側面を持っています。

 

言語という入力で、頭や心にイメージが想起されます。

そのイメージが高ければ、リアルな感覚を感じることになります。

そして、それは「無意識」に影響を与えます。

 

例えば。

  

これは、言葉によって体が反応する一例です。

 

今、レモンを手にしていると想像してみましょう。

そのレモンを手の上で転がすと、皮がデコボコしているのを感じるでしょう。

 

そして、そのレモンをまないたの上でスライスします。

スライスしたレモンを口元に持っていきます。

そのみずみずしいレモンを食べてみて下さい。

 

いかかでしょう?

言葉の羅列によって、甘酸っぱくてみずみずしいレモンを想像するだけで、口の中に唾が広がると思います。

言葉の力が、今目の前にないものを見せて、聞かせて、感じさせているのです。

 

 

 

人は、言葉かけによって、イメージを想起する能力を有しています。

言葉の力で、「無意識」に成功プログラムをインストーすることで、加速成功につながるということです。

 

NLPでは、ボディ・ランゲージ、そして行動、発言、言葉の使い方、声の調子など、

ハーバルメッセージ(言語的メッセージ)とノンバーバルメッセージ(非言語的メッセージ)が同意して、同じ方向に向けられている状態を「一致」としています。

 

自分の言葉使いに気づいたり、自分の言葉使い以外のものにも気付くという感覚の鋭敏性を高めることが大切です。

 

 

NLPを勉強することで、成功に必要なプログラムを「無意識」にインストールしましょう!

そうすることで、自動的に成功に向かう感覚を感じ、成功は加速します。

 

言葉にはパワーがあります。

それを上手く活用して、成功を目指していきましょう!

今週のお題「家飲み」